« 藍より青し | Main | 創作小説 »

2005.03.13

ドラえもんの声優交代

ドラえもんの新しい声優が決まったそうです。

のび太役は、小原乃梨子さん(69)から、大原めぐみさん(29)
ドラえもん役は、大山のぶ代さん(68)から、水田わさびさん(30)
ジャイアン役は、たてかべ和也さん(70)から、木村昴(すばる)(14)さん
しずか役は、野村道子さん(66)から、かかずゆみさん(31)
スネ夫役は、肝付兼太さん(69)から、関智一さん(32)
へと変わるそうです。五人合わせると206歳も若返ります。

 大原めぐみさんはアニメ初挑戦とのことなので調べてみたら、PS2の『SIMPLE2000 THE 鑑識官』というゲームソフトにでてくる鑑太と言うキャラクターの声優をやったことがあるそうです。
 水田わさびさんは『ヒカルの碁』の福井雄太、『アークザラッド』のポコなど。
 木村昴さんはこのはる中学三年生になるそうです。
 かかずゆみさんは『月詠』のエルフリーデ、『ヒカルの碁』の藤崎あかり、シスタープリンセスの『春歌』など。
 そして関智一さんは『Gガンダム』のドモン・カッシュ、特撮物の『ボイスラッガー』の大地友一(ボイスラッガー・エメラルド)、『頭文字D』の高橋啓介、『ヴァイス・クロイツ』の飛鷹健(あすかけん)コードネーム:サイベリアンなどです。

 驚いたのがやはり関智一さんでしょうか。
この名前を見たとき、『ああ、ジャイアンはセキトモ(兄貴)か』なんて思いましたけど、よりによってスネ夫!?
彼は熱血系武闘派声優として知られているのに・・・・・・。

何はともあれ、決まったからにはそれなりの理由があるのでしょうから、楽しみに待っていたいと思います。
ちなみにドラえもんの時間は仕事なので、ビデオをセットしておかなければ。

|

« 藍より青し | Main | 創作小説 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/3281482

Listed below are links to weblogs that reference ドラえもんの声優交代:

» ドラえもんが4月リニューアル [アラジンウォッチ!]
ついに「ドラえもん」の声優が確定し、4月より一新されますね。 でも大山のぶ代の声が「ドラえもん」だ!ってひとも多いはず。 アラジンで「ドラえもん」を検索してみた... [Read More]

Tracked on 2005.03.17 at 15:18

« 藍より青し | Main | 創作小説 »