« ドラゴンクロニクル | Main | ライブドアvsフジテレビ3 »

2005.03.24

ライブドアvsフジテレビ2

これは私的な見解ですから真に受けないでください。ただの呟きです。

 ニッポン放送株の新株予約権の発行に関する東京高裁の判決があったようです。
結果はライブドアの勝利です。
これを含めるとライブドアの3連勝と言うことになります。

 それにしてもその後のニッポン放送の亀淵社長の記者会見がなんともいえぬ哀愁が漂っていましたね。
亀淵社長はまず一言目に『残念だ』といって、その後も連発し、記者から堀江社長について聞かれると、
ずるい』と言ってました。
ずるいってあんた・・・・・・。あんたが生きている社会はこういうものなんだよ、って失笑してしまいましたけど、そこがカメちゃんの愛嬌と言ったところでしょうか。

 ライブドアの堀江社長は、フジテレビの買収は今のところ考えていないようです。当面のところはニッポン放送を通じたフジサンケイグループとの提携でしょうか。
『我々はこの分野に関しては素人だ。教えを乞うて行きたい』といった意味のことを言っていました。

 フジテレビの日枝会長は、記者会見には出てきませんでした。
その代わりに社長が出ていました。その社長は記者の質問に対して、あまりにも大げさな相槌を打って、慎重に言葉を選んでいたところから察するに、日枝会長は相当ご立腹のようです。当然と言えば当然ですが。

さて、これでライブドアとフジテレビのバトルは終わりました。……このままでは終わりそうにないけど。
楽天が動きそうかな??

|

« ドラゴンクロニクル | Main | ライブドアvsフジテレビ3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/3419160

Listed below are links to weblogs that reference ライブドアvsフジテレビ2:

« ドラゴンクロニクル | Main | ライブドアvsフジテレビ3 »