« 寒い日は、かけそばを | Main | ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきら »

2005.03.29

地震ていうのは

怖いものですね。
来るのが分かってて、完璧に対策を立てても、いざ来たとなったらガスの元栓締めてブレーカー落として、逃げ道を確保しておいて・・・そこで手が止まっちゃう。
で、どうしようか、って。
もし津波が来るぞ、なんてことになったら慌てて逃げ出すしかないでしょうね。

2005/3/28の地震では津波の被害はなかったものの、千~2千人が死亡したと伝えられています。
そのほとんどが建物の下敷きになったそうです。

|

« 寒い日は、かけそばを | Main | ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/3483562

Listed below are links to weblogs that reference 地震ていうのは:

« 寒い日は、かけそばを | Main | ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきら »