« ローカルなCM | Main | あと五分! »

2005.04.11

魔球シェイク

パ・リーグの中では千葉ロッテマリーンズが好きです。
いや、大好きだって訳じゃなくて、千葉県民として注目しているってだけで、特に好きな選手とかはいなかったんですよ。

だけどこないだスポーツニュースを見ていたらすごいピッチャーがいるじゃないですか。
ユニフォームよりもスーツが似合う、そう彼の名前は投げるソクラテス:小宮山悟です。

魔球シェイクに一目ぼれしてしまいました。
80キロ台の揺れる球と、140キロ台のストレートを組み合わせて打者のタイミングを見事にはずしていました。

とくに揺れる球のシェイクは、まさに魔球と呼ぶに相応しかったです。
キャッチボールのほうに放って、打者を手玉に取っている感じでしょうか。


それにしても最近ジャイアンツの調子が悪いですね。
投手陣の悪さばかりが目立っていますけど、打者にも元気が無い。
マスコミなどでも、選手ばかりにスポットライトが当てられて、肝心のチームからは目が逸らされていますね。

ぼくはセ・リーグは生まれた時からタイガースファン(関東では非常に肩身が狭い!)ですけどジャイアンツが上がってこないと、なんといいますか盛り上がりに欠ける感じがします。

最後に。
外を見ながら、今日のマリーンズは中止かなあ、と。
チームが波に乗っているときなのでちょっと残念……。

|

« ローカルなCM | Main | あと五分! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/3653645

Listed below are links to weblogs that reference 魔球シェイク:

« ローカルなCM | Main | あと五分! »