« NHKにようこそ! | Main | 給料日 »

2005.04.09

電撃文庫が発売したんだけどさ・・・

電撃文庫が発売したんですけど、入荷するべき新刊が入ってきてないぞ、と。
ブギーポップは入ってきたんだけど、我が家のお稲荷様と、とある魔術のインデックスが入ってきてない。
売り切れかと思って入荷伝票を見てみたけど、入荷さえしてないらしい。
目算で、40冊は機会損失していることになる――。

ここでちょっと邪推をしてみたくなる。
今日入荷されなかったのは、ほとんどが人気作です。
だけど、久々のブギーポップ新刊だから、メディアワークスとしては売り上げを伸ばしたい。そこで売れ筋の入荷を遅らせた……なんてのは深読みしすぎでしょうか。

ただ単に、今月のスリップを送るのが遅れただけだと思いたいものです。それとも取次ぎでミスがあったとか。
どちらにしても、いくら個人経営の書店だからって20冊の減数は無いよ・・・。

|

« NHKにようこそ! | Main | 給料日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/3621415

Listed below are links to weblogs that reference 電撃文庫が発売したんだけどさ・・・:

« NHKにようこそ! | Main | 給料日 »