« いとうのいぢ | Main | NHKにようこそ! »

2005.04.06

かぐや姫

かぐや姫に関することを小説で使おうと思ってるんですけど、「竹取物語」で検索するとずいぶんたくさん出てくるんですね。それで一つ一つ見て回ることにしたんですけど、原文だったり、サイトによって解釈が違ったり、ストーリの進み方が違ったりと、調べているだけでもうこんな時間になってしまいました。

さて、これから仕事ですよ。
できることなら今日は引きこもって調べごとに専念したいところですけど、今日は恐らく電撃文庫の新刊の発売日なので、サボったら品切れになってしまいそうです。
そうなるとお客さんから無い無いコールが巻き起こって、店長の機嫌が悪くなってしまいますね。

ちなみに右にある電撃文庫のコメントは、ぼくが勤めてる店のことなので、地方によってかなりむらがあるかもしれません。そのときはごめんね。

|

« いとうのいぢ | Main | NHKにようこそ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/3589971

Listed below are links to weblogs that reference かぐや姫:

« いとうのいぢ | Main | NHKにようこそ! »