« フタコイオルタナティブ | Main | 業者乙 »

2005.04.28

理想の上司

あなたの上司がガンダムマニアだったらどうしますか

しかも、結婚していて2児の父親、年は50歳くらい。

さりげなく会話をしていると、なぜか会話がそっちのほうに逸れていって、上司が、
「そういえばさ、こないだドムのラジコンを買っちゃったよ
なんていうんです。
そこは会話をあわせて、なんでドムなんでしょうね?なんて聞いてみると、
「そりゃあれだ、ドムはホバリングだからな、タイヤで再現できるだろ」
なんて言うんですよ!

タイヤといえばボトムズですよね。
そこでその話を振ると、
「ボトムズの監督の高橋良輔といえば、ダグラムだよな。あれのラストはすごかったな」
なんて言いだしました。すみません、ぼくにはついていけませんでした。っていうかまだ生まれてませんから。

まあ、なんですか。
オタクって言うのは、会話が合うくらいならいいんですけど、あまりにも先鋭的すぎると、自分の世界に入り込んでいってしまうのかな、と。
あの上司と談笑できるのはよほどのコアな方でないと無理でしょう。

スタッフサービスのコマーシャルを見ながら、そんなことを考えてしまいました。

趣味:ガンダムマニア

なんか嫌だ。

|

« フタコイオルタナティブ | Main | 業者乙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/3894372

Listed below are links to weblogs that reference 理想の上司:

« フタコイオルタナティブ | Main | 業者乙 »