« 検索サイト | Main | 小説大賞に応募権する権利 »

2005.04.02

ドラクロとQMA2

今日もドラクロなのさ。
バージョンアップしてから階級別じゃなくなったのがいいね。使ってる技とかを選べるのが嬉しい。
打たれ弱い時属性も技が強くなって使いやすくなったね。

ぼくはQMA2(クイズマジックアカデミー)もやってるんだけど、それは階級別のままなんだよね。
これだと、クイズゲームだから、勝てる人と勝てない人がはっきり分かっちゃう。最初の2、3問で勝負が決まるようなものだし。
そこで考えたんだけど、マジアカもドラクロみたいにそのプレイヤー自身のレベル(正解率、勲章数など)を参照してマッチングしたほうが熱くなるんじゃないかな、と。
そうすればより白熱したクイズバトルができるような気がするんだけど……以上、さいきん10か20回は優勝していない(うちほとんどは一回戦か二回戦敗退)の負け犬の遠吠えでした。

|

« 検索サイト | Main | 小説大賞に応募権する権利 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/3531956

Listed below are links to weblogs that reference ドラクロとQMA2:

« 検索サイト | Main | 小説大賞に応募権する権利 »