« 櫻子A考察2 | Main | 日記系ブログランキング »

2005.05.11

2005.5.10 電撃文庫発売

ゴールデンウィーク明けの5月10日、グッドタイミングで入荷しました。
4月の入荷があんまりだったので覚悟してたんですけど、今月はかなり入荷されました。
4月はお稲荷さまが0冊、とある魔術の禁書目録も0冊でしたからね。
今月はちゃんと入荷されてよかった!

カバーかけのラッシュです!

ウィザーズブレインが調子いいです。13冊入荷されたんですけど、初日で12冊売れました。
ものすごいスタートダッシュですね。ラスト1冊って言うのは一番上にあった立ち読みされたものが残るので、実質上売り切れです。

リリアとトレイズも飛ぶように売れてます。これはアリソンの続編ですね。
挿絵にも出てましたよ、アリソン。
この作品も今日には売り切れるのは確実でしょう。

フォーチュンは女性読者が強いのでスタートダッシュは控えめですけど、月間を通じて動きがいいです。

問題なのは……その影に隠れがちな富士見ミステリー文庫の存在でしょうか。
新刊を探すのに苦労しましたよ。
見つけた結果……
えっ?
『さよならトロイメライ4』が2冊だけですか??
他の新刊は?え?無い?

一応、男組み(特約店)なんだけどなあ……。
去年でしたっけ、一昨年?よく覚えてないんだけど、富士見ミステリー文庫がリニューアルされたんですよ。
そのときはよかった。だけどそれから尻すぼみです。

それでもまあ、今月は入ってきただけ良い方なんですけどね。
こないだなんて新刊が一冊も入ってこなくて、発売日に気づきませんでしたから。


他のライトノベル……スニーカー、富士見ファンタジアが売り上げが上がっているなかで、ミステリーだけが落ちてます。
と言っても、うちの書店の話なので、他では売れまくってるのかもしれませんね。
ライトノベルは地域によって売れるものが違いますから。

最後に、
新入生のハートをがっちりつかんだぜ!
今年も一年よろしく!

|

« 櫻子A考察2 | Main | 日記系ブログランキング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/4079030

Listed below are links to weblogs that reference 2005.5.10 電撃文庫発売:

« 櫻子A考察2 | Main | 日記系ブログランキング »