« チャンポB考察 | Main | 櫻子A考察2 »

2005.05.10

櫻子A考察1

セカンドキャラにしたいんですけど、かなり通好みの技構成ですね。
ストーリーには深く関わりがあると思うんだけどなあ……。ストーリーモードの途中で出てくる隠しキャラ(名前忘れた)から送られてくる通信がものすごく怪しいですね。(カレルに関わりが深そうでもありますね)

さて、今日はそのことは置いといて櫻子のBOSSの性能について考察したいと思います。

おそらく、全キャラ中1,2位の性能でしょう。
BOSSもFBOSSもありえないくらい強い。

BOSSのときは、敵は中央を狙ってくるので、まずはMで敵の弾道を塞いでおくといいかも。それで敵は右か左に移動するので、そこをMSのミサイルでダメージを狙うのがいいかもしれません。それが無理だったら、SとMを交互に押してタイミングをずらすのがいいかも。
敵が羽を狙い出したら、ミサイルで蹴散らしてやりましょう。ただ注意して欲しいのが、ミサイルを打つためには、いちどAMSを1、2秒ニュートラルにしなければならないということです。そうしないとミサイルを出せません。

FBOSSのときはそんな小細工いりません。AMSを同時押してれば、敵は勝手に当たってくれます。上と下を行ったりきたりして空襲してやりましょう。

櫻子Aはこんな感じでしょうか。
うーん。
もうちょっとBOSS前(通常時)を派手にして欲しかったかなあ……。


旋光の輪舞をもっと知りたいという人は、右側のカテゴリにある『旋光の輪舞』をクリックだ!

|

« チャンポB考察 | Main | 櫻子A考察2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/4067145

Listed below are links to weblogs that reference 櫻子A考察1:

« チャンポB考察 | Main | 櫻子A考察2 »