« 櫻子A考察1 | Main | 2005.5.10 電撃文庫発売 »

2005.05.11

櫻子A考察2

祝 クリア!

いやー。
長かった。
ラストステージまで行けば楽なんだけど、それまでがつらい。
機雷ばら撒きまくって相手の動きを封じて殴り飛ばすのを繰り返すのは簡単そうに見えて油断するとカウンターを喰らいますね。

クリアまでの道のり
1.ツィーラン
2.ファビアン
3.カレル
4.リリ
5.ペルナ
6.ミカ
7.ラストステージ

ファビアンとミカがつらかった。
特にミカは機雷を連射しているだけではなかなか当たってくれなかった。

そこで考えたんですけど、相手に向かってダッシュしながら機雷を撃つと自機の後ろを追尾するような軌道を描くんですけど、この方法は接近戦を好むプレイヤーだとうまいこと引っかかってくれるじゃないかな、と。

相手に向かってダッシュしつつSを1回をせば、一度に4発撃てます。
相手が向かってきたらびりびりさせてやりましょう。そこからは煮るなり焼くなり好きにしてください。
名づけて肉を切らせて骨を立つ戦法。
喰らい投げなんて言っちゃイヤ。


攻略はここまでにして、櫻子はストーリに重要な関わりを持っているようです。

なんといっても26歳ですからね
カレルでさえ25歳です。
この事実を知った瞬間叫んでしまいました。
「きれいなお姉さんは好きですか!?」

……まあ、そのことは他に置いとくとして、櫻子が所属しているのは『G.S.O』という民間警備会社です。
そこで櫻子はG.S.Oの隊長をやっているようです。
部下はチャンポとツィーラン。
G.S.Oの親会社がゴディヴァ社というロボット(ランダー)を作ってる会社です。
だからチャンポとツィーランがのってるランダーはゴディヴァ社です。櫻子は違う企業ですけどね。

さて、これが現在の状況です。

櫻子の過去……旋光の輪舞の過去を語る上で外せないのが6年前の大使館占領事件でしょう。
かいつまんで説明すると、大使館でパーティを開いている時にそこが占領されて、S.S.S(軍隊)に追い詰められた犯人が自爆したと言うものです。この時点では、櫻子はS.S.Sに所属しています。
ミカの両親もこの自爆に巻き込まれて死亡しています。
このときミカが13歳だからS.S.Sには所属していないはず。しかし現在はS.S.Sに所属している。
カレルが19歳、櫻子が20歳。
櫻子はこの事件をきっかけにS.S.Sを退役しています。
このときカレルは『グレイブ』と名乗っていたようです。それと同時に櫻子と因縁があるようです。

櫻子とカレルの因縁、これが旋光の輪舞のキーを握っているようです。


気になるのはS.S.S時代の櫻子の上司でしょうか。深~い関わりがありそうです。


他のキャラの視点でプレイしてみようかな。


旋光の輪舞をもっと知りたいという人は、右側のカテゴリにある『旋光の輪舞』をクリックだ!

|

« 櫻子A考察1 | Main | 2005.5.10 電撃文庫発売 »

Comments

櫻子は強い人は強いみたいです。
ぼくには使いこなすことはできないけれど。

以上、コメント実験でした。

Posted by: TNT | 2005.05.11 at 15:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/4076176

Listed below are links to weblogs that reference 櫻子A考察2:

« 櫻子A考察1 | Main | 2005.5.10 電撃文庫発売 »