« さくらこ考察 | Main | 櫻子A考察1 »

2005.05.09

チャンポB考察

一応マイキャラです。

基本パターンとしては、→→+MSをやったあとに、Sのホーミングレーザを撃って、敵に接近してMMSで殴るのが安定していいです。

→→+MSを時々、←→+MSにしてタイミングをずらしたり、←↓→+MSにするのもいいかもしれません。そのあとにはホーミングレーザを撃って突進すれば、相手プレイヤーに相当嫌なやつだなというイメージが植えつけられるに違いありません。

このキャラは、Mの威力は高いですけど、全くホーミングしないので当たらないと思ったほうがいいです。無理やり使おうと言うのなら、ダッシュで近づきつつ、外側の円に相手が入るかどうかきわどいところで発砲すれば、自機の向いてる角度によっては全段ヒットするかもしれません。そのかわり、かなりリスキーですけど。

主軸はコマンド技に頼ることになりそうです。とは言っても、このキャラはチャージメータが5目盛りなので、よほど乱発しない限りはコマンド技が出せなくなると言うことは無いです。
全キャラ中、安定して弾幕を張れるキャラでしょう。そのかわり威力が低いので、最後には殴るのは忘れずに。

敵として出てきた場合は、相手プレイヤーが格闘を多用する相手だったら、絶対に3発目も狙ってくるはずです。
チャンポの格闘は3発目に大ダメージ+チャージメータもごっそり持っていかれます。
そこで、2発目があたった時に、自分のチャージメータがたくさんあったときは、ボスモードを発動したほうがいいときもあります。

チャンポは4種類の弾幕技を持っているので、それを覚えるのもいいかもしれません。


旋光の輪舞をもっと知りたいという人は、右側のカテゴリにある『旋光の輪舞』をクリックだ!

|

« さくらこ考察 | Main | 櫻子A考察1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/4053220

Listed below are links to weblogs that reference チャンポB考察:

« さくらこ考察 | Main | 櫻子A考察1 »