« googkle | Main | 旋光の輪舞2 »

2005.05.01

旋光の輪舞1

閃光の論舞っていうゲームをやってみました。

この筐体、行きつけのゲーセンで一番目立つところに置いてあるけど、誰も見向きもせずに通り過ぎて行きます。

それもしょうがないかもしれません。
ものすごく見かけはつまらなさそうなんです

例えて言うのならば、バーチャロンを上から見下ろし視点でやっているような感じでしょうか。
ものすごくつまらなさそうですね。

ためしに100円入れてみましたよ。

まさか、これにハマるとは・・・・・・


ちなみに僕はレバーは大の苦手です。
苦手というか、触ったことが無いと。おそらく一桁でしょうね、生まれてから。
だからカクゲーとかも手を出せないんですよね。


そんなぼくが二日目で、カクゲーで慣らしている友達に三連勝しました。
と言っても、このゲームはカクゲーというよりもシューティングに近いので、あんまり参考になりませんね。
ここで言いたいことは、それほど操作が簡単だよ、と。そういうことです。


このゲームの面白いところは自分なりの弾幕を作り出すところにあります。少なくとも、それに凝ってます。
とりあえず考えたのが、その場に留まる弾をばら撒いて、そこにホーミングレーザを撃って、そこに急接近して白兵戦に持ち込む戦法です。

後は……キャラがすごいですな。
チャンポが使いやすくていい感じだ。

閃光の輪舞公式HP

|

« googkle | Main | 旋光の輪舞2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/3935807

Listed below are links to weblogs that reference 旋光の輪舞1:

« googkle | Main | 旋光の輪舞2 »