« オンライン小説を読んでました | Main | カラスが鳴いたら…… »

2005.05.25

五月下旬の五月病

何もやる気が起こらない。
困ったぞ。

おととい、仕事の山を越えてしまって、それでなんとも言えないまったり感に包まれているのかもしれない。
こういうときは仕事……小説から離れるのが良いのかもしれないけど、どうしても頭の片隅で考えてしまうんですよね。

気晴らしにオンライン小説をあさってきます。きのうコメントくれた人のところに、読みかけの短編集があるので。
読み終わったとき、なんとも言えないこのまったり感がなくなっていたらいいなあ。
他人任せすぎだ……。


さて、ついさっき窪璃音さんの『無言のゆりかご』を読んできましたよ。

……。
………。
…………。

面白い、面白かったよ。
なんと言いますか、渋い作品ですね。
どんでん返しに次ぐどんでん返し、ってあらすじに書いてあったんですけど、その通りでした。こんな風な物の見方の変え方もいいかな、と。これ以上はネタばれになるのでやめときます。

|

« オンライン小説を読んでました | Main | カラスが鳴いたら…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/4273592

Listed below are links to weblogs that reference 五月下旬の五月病:

« オンライン小説を読んでました | Main | カラスが鳴いたら…… »