« 五月下旬の五月病 | Main | カラスが鳴いたら…… »

2005.05.26

カラスが鳴いたら……

1:30AM。

近所のカラスが3回鳴くのを繰り返している。深夜にもかかわらず。
11:00PMあたりから鳴き続けている。

いつも見ているサイトでも、地震の前兆らしきものが観測されているし、それに慎重なコメントも添えられているし、動物も異常な行動を示しているし……地震とかがあるかもしれない……。

そういう不安は誰だって抱いてると思うんですけど、大事なのは起こってからどうするか、ですよね。

僕自身、地震が起こってからどうするかを考えていたんですけど実際に震度4,3程度の地震が起こってから、1.ブレーカーを落とす、2.ガスの元栓を締める。3.窓を開けとく。そこまではよかった。10秒以内で身体が反応しましたから。しかし、そこから先は身体が動かなかったんですよ。
呆然としてしまったのです。
どうしよう? 保険書? 食料? 近所を回る? と言った感じですね。

問題なのは、いつ来るか、ですよね。
枕元から重たいものを遠ざけてから寝ることにします。エアコンやら、ディスプレイやら。そして明かりになるものとスリッパを枕元に置いといた方がいいかも知れない……。

あくまでも、念のためですから。
ただ、僕自身の不安感を紛らわすためだけの処方せんにすぎませんよ。だからこの記事をまともに受けて地震が来る! なんてうわさを立てたら駄目よ。
念のため、ね。

|

« 五月下旬の五月病 | Main | カラスが鳴いたら…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/4282426

Listed below are links to weblogs that reference カラスが鳴いたら……:

« 五月下旬の五月病 | Main | カラスが鳴いたら…… »