« 20:38PMの心境 | Main | チャンポB考察 »

2005.05.08

さくらこ考察

ごめんなさい。挫折していいですか?

このキャラ、クセがありすぎます。
Mがバルカン、Sがトラクターマイン(足止め)。聞こえはいいけど、トラクターマインが当たらないんじゃー!
トラクターマインが当たったら格闘に持ち込めるんだけど、そこまで行くのが時間がかかりすぎる。

ためしに二人でさくらこで対戦してみたら、全部タイムオーバーでした。
ボスが強いのは認めるけど、通常時が地味すぎる。

それでも無理やり使おうと言うのならば、つねにSの残弾には気を配らなければならないでしょう。
さくらこのSは、全部打ち切らないと回復しないので、つねに全部打ち切るように心がけるようにするのがいいかも。S×4とか、S×2を2回に打ち分けてみるとか。とにかく相手のタイミングをずらすことが大切なようです。

そしてたまにダッシュMSを撃つとか。これは撃った瞬間ミサイルが後ろに飛ぶので、それをすれ違いざまに引っ掛けると言った使い方もできそうです。
Bモードだと、MSが遠くまで飛んでいくから使いやすいけど、そのかわりSの軌道がかなり独特です。Sで動きを止めたいならAモード、ミサイルで動きを止めたいのならばBモードでいくといいかもしれません。


旋光の輪舞をもっと知りたいという人は、右側のカテゴリにある『旋光の輪舞』をクリックだ!

|

« 20:38PMの心境 | Main | チャンポB考察 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/4037996

Listed below are links to weblogs that reference さくらこ考察:

« 20:38PMの心境 | Main | チャンポB考察 »