« 明日に向かって。28日目。 | Main | 明日に向かって。29日目。 »

2005.06.30

MONSTER1

浦沢直樹のMONSTERの第1巻を読みました。
なにを今更、とか言われそうですね。

まだ1巻しか読んでないけど、これから長くなりそうな雰囲気が漂っています。
1番印象に残ったセリフが、エリート警部のルンゲ氏の
『頭の中のフロッピーディスクに、すべての情報を入力している』です。

フロッピーディスク!?
と思って奥付の発行年月日を見てみると、1995年でした。今から10年前ですね。
歴史を感じさせてくれる一言です。
今だったらフロッピーなんて小さいし遅いし壊れやすいしですし……。
ルンゲさん、あなたの頭は1Mですか。
Vジャンプで昔やってた『いぬまゆげ』のロボットを思いだしました。

さて……次はどうするか……。
古本屋でまとめて買うか、それとも新刊で一冊ずつ揃えていくか……。今の時期にまとめて買うと、やらなきゃいけないことをそっちのけにして一気に読んでしまいそうだ。

|

« 明日に向かって。28日目。 | Main | 明日に向かって。29日目。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/4769861

Listed below are links to weblogs that reference MONSTER1:

« 明日に向かって。28日目。 | Main | 明日に向かって。29日目。 »