« 明日に向かって10日目。 | Main | 雨男だから…… »

2005.06.11

かわいいマスコット。

かわいいマスコットの登場です。
その名も『ピーポくん』。
警視庁のマスコットです!

ピーポくんのお姿。(注:音が出ます)


見ましたか。見ましたね?
大きいお耳とおめめがかわいいですね!
高い声もちょっと怖いけどそこがかわいいんですよね。

さらに御家族もいます。(注:音が出ます)

見ましたか。見ましたね!
お父さんやお母さんを見ましたね!

さて、ここでふと疑問に思ったんですけど、もう一度ピーポくんのお姿を見直してみると分かるんですけど、ピーポくん、裸体じゃありませんか!
裸体に直接ベルトを締めてます!
この格好で拳銃を持たせたら立派な犯罪者ですね。

もし、ピーポくんを見た子供が『ぼくもピーポくんみたいに裸でいる!』なんて言い出したら大変ですね。そんな事あるはず無いなんて思ってるそこのあなた。子供はなにを言うか分かりません。本気で。


ピーポくんのテーマソングもあります。
これがまた耳について離れないんですよ。

聞きたい人はここにアクセス。歌詞も出ます。


♪ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官(けいさつかん)だよ (HA!)
 メトロポリタンポリ~ス(ピーポ!) メトロポリタンポリ~ス(ピーポ!)

さあ、覚えてみんなで歌いましょう。

もっと詳しく知りたい人は、
ピーポくんTWONにアクセスしてみてね。

|

« 明日に向かって10日目。 | Main | 雨男だから…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/4503820

Listed below are links to weblogs that reference かわいいマスコット。:

« 明日に向かって10日目。 | Main | 雨男だから…… »