« 明日に向かって。24日目。 | Main | 明日に向かって。25日目。 »

2005.06.25

両刃を当てるタイミング

ドラゴンクロニクル。

両刃ライフ!

今日は当てるタイミングについて考えて見たいと思います。

例えば1、2ターン目に相手が魔人召喚などの大技で攻めて来た場合。
これを跳ね返したとします。
こうなると相手は熱くなって最後まで狙ってくる可能性が高いです。(泣
それでいてアクアラは両刃の一撃でかなり落とされているので、ここを両刃でいなしたとしてもリスクの割りにいいことはありません。
サンダーボルテージとかで攻めてくるし……(泣

3~4ターン目。
チャンスがあったら狙って行きたいころです。
ここまでに祈りなどで相手にプレッシャーを与えるといいかもしれません。

5、6ターン目。
理想的なタイミングです。たぶん。
ベストは6ターン目に両刃を当てて上に行くことですけど、もし5ターン目に決まってしまったときは、6ターン目にワインドブレイクなどのスロー付加で被害を最小限に抑えると安定です。

なんてことを実践してみたところ、上にはいけるけど1位になれない状況が続出しました。
次なる研究は後半戦の組み立てか……両刃王への道は遠い……。

両刃ライフについてもっと知りたくなっちゃったという人は、右側のカテゴリーにある「ドラゴンクロニクル」をクリックすると、記事が表示されます。(泣

|

« 明日に向かって。24日目。 | Main | 明日に向かって。25日目。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/4700220

Listed below are links to weblogs that reference 両刃を当てるタイミング:

« 明日に向かって。24日目。 | Main | 明日に向かって。25日目。 »