« 明日に向かって。50日目。 | Main | ビジネス・チャンス »

2005.07.22

明日に向かって。51日目。

コミケまであと23日。


♪幸せってなんだっけなんだっけ ポン酢しょう油のキッコーマン



さっきから脳内でこのフレーズが繰り返し流されて困ってます。
20年くらい前に流されてたCMなんですけど、このフレーズを歌っていたのは明石家さんまだったと思います。
さんまがポン酢を片手に身体をくねらせながら歌うという……。

気になってしまったので調べちゃいました。
以下太字引用。

昭和62年にやってたキッコーマンポン酢しょうゆ。明石家さんま出演。

幸せって何だっけなんだっけポン酢しょうゆのある家(うち)さ
ポン酢しょうゆはキッコーマン ポン酢しょうゆはキッコーマン
キッコーマン♪


どうやら、幼少の頃の記憶なのでちょっとあやふやになっていたらしいです。
昭和62年と言うことは……ぼくが6歳の頃だから……18年前のCMですか。
18年もまあ、間違ったことを覚えていたと言う……。
ああ、
歌詞が分かったら曲も聞いてみたくなってきた。
mp3……ヒマな時に探してみようかな。(逃避行動)

|

« 明日に向かって。50日目。 | Main | ビジネス・チャンス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/5091329

Listed below are links to weblogs that reference 明日に向かって。51日目。:

« 明日に向かって。50日目。 | Main | ビジネス・チャンス »