« 明日に向かって54日目。 | Main | 明日に向かって。56日目。 »

2005.07.26

明日に向かって。55日目。

コミケまであと19日。

今日の午後中に台風が関東に直撃しそうです。
それと同時に関東上の前線と合流し、激しい雨を降らせるでしょう。
今回の台風は大きさは大きいですけど、勢力はそれほど強くないようなので風はそんなに吹かないと思います。
だけど店長には休みますの予告をしてきました。
夜に直撃して帰れなくなったら嫌ですからねw
しかし台風が来ると不謹慎だと思うんですけど、ワクワクしてしまいます。

このまま台風が北上を続けるとしたら、前線を突き破った瞬間に加速すると思われます。
ですから7月27日は関東は晴れると思うんですけど……どこの天気予報も『豪雨』になってますね。その天気図を見てみると、……確かに豪雨になるケースだけど、本当にこんな風になるのか……?
いまいち最近の天気予報は天気図まで疑わしくなってきましたから……。

というわけで、ぼくの中では27日は遅くとも太陽が空にある頃には晴れると思われます。澄んだ空気にきれいな夕焼けが見れるでしょう……たぶん。
外れたらごめんね。

もっとも、台風が明日のいつのタイミングに前線とぶつかるかによって明後日の天気は大きく変ります。だけどこんなブログを信用するならヤフーの台風情報を見たほうがいいかもしれません。この先の天気を100パーセント分かる人なんて誰もいないでしょうけれど。

そんな不安定な未来だけど、ただ一つだけ分かっていることがあります。
それは明日ぼくが欠勤するということです。(休む気満々!

|

« 明日に向かって54日目。 | Main | 明日に向かって。56日目。 »

Comments

台風ワクワクでありますw
直撃タイムによっては入荷がなくなるのでw
入荷がなくなると、その分夜の仕事が減るのでコレでようやくバックヤードの肥やしになってた
ガンダムフェアを出すことができそうです・・・・。
(入荷がないと信じ切ってる)

しかも、あさってはオイラは休みだから2日分の入荷がくることもないし(ホクホク

Posted by: かける | 2005.07.26 at 01:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/5152884

Listed below are links to weblogs that reference 明日に向かって。55日目。:

« 明日に向かって54日目。 | Main | 明日に向かって。56日目。 »