« 明日に向かって。51日目。 | Main | 明日に向かって。52日目。 »

2005.07.23

ビジネス・チャンス

ビジネス本を整理していているときに思うんですけど、『株をやれば、フリーターの薄給を増やせるんだろうなあ』なんて思うことがあります。だけどそのすぐ後に、『けど、株って難しそうだなあ……』なんて思ってしまって実行できず、なんて毎日を悶々と過ごしていました。

そんなときです。
この本と出会ったのは。
その名も『株でいこう! お兄ちゃんネット・トレーディングしよっ(ハート)』
爆弾の匂いがプンプンしますね!
萌たんから端を発し、『moetan2』『ガンダム』『ハガレン』と続いたように、現在の学術書は『アニメ文化』に支配されようとしています。このままでは学参も『萌え』に支配される日も近いかもしれません。少なくとも僕は本気で思ってます。

さて、本書は株に関して解説していますけど、例にもれず(?)萌え路線を突っ走ってます。
本書を読んでいると『株』の字が『妹』に見えてきます。いやホントに。
『株』を『妹』に置き換えて説明してるからなんですけど……かなりきわどい説明が多いです。
妹属性の男性ならともかく、女性にはオススメできません。前半はともかく、中盤のチャートの説明に行くとヤバイです。……妹のバイオリズムってオイオイ……。このような過激な表現が許せるのなら買いですけど。

ちなみに僕は妹属性は持っていませんけど、それなりに役に立ちました。
株って興味あるけど分からないな~なんて思ってる人にとっては、本書はスクエニやガンホーなどのなじみのある企業を取り上げているので、理解しやすいかと思います。

|

« 明日に向かって。51日目。 | Main | 明日に向かって。52日目。 »

Comments

同僚と冗談交じりで「カリスマデイトレーダーも美人デイトレーダーも沢山いる……次は萌えるデイトレ。“もえでい”だ!」と話した数日後にこの本が入荷しているのを発見してビジネスチャンスを逃がしたのを実感しています。
いまは「イタリアオヤジ流“チョイ悪”デイトレ」の企画を練っているところです(笑)

Posted by: Qtac | 2005.07.23 at 08:31

うちもご多分に漏れず、株コーナーがあったりしますが
なーぜーかー その手の萌え株本が3~4種類も並べてあったりするんですが・・・・・・・・。

Posted by: かける | 2005.07.24 at 02:08

学参が萌えに支配されるは言い過ぎました……。イメージ的にはキャラクター色が強くなってきそうな予感。

Posted by: 管理人 | 2005.07.24 at 21:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/5100039

Listed below are links to weblogs that reference ビジネス・チャンス:

« 明日に向かって。51日目。 | Main | 明日に向かって。52日目。 »