« 明日に向かって。47日目。 | Main | 明日に向かって。48日目。 »

2005.07.18

光りの勧誘がしつこくてね……

NTT代理店のライトコミュニケーションという所からの、光を導入しないかと言う勧誘が、記憶が正しければ断り続けているのに3回かかってきてます。

先日はやり手のビジネスマンって感じの声色の人だったのでいろいろと聞くことが出来たのですが、今日電話を頂いた方は、山田花子のような喋り方の女性でした。

あまりにも一生懸命だったので断りづらかったです。(><)

『あなたのパソコンはデスクトップですか、ノオトパソコンですか?(花子風』
と聞かれたので、ちょっとイタズラ心が芽生えました。
『キューブパソコンです』
と言ったら、
『キュ、キュウブですか!?……(この後5秒ほど沈黙。その後何もなかったかのように料金設定の説明に移行)』

『2ヶ月の無料期間ののち、月々7000円程度で安定した速度で快適なネット環境にすることが出来ます(花子風)』
月々7000円って……結構なお値段ですよね?
それを分かっていないような口調で言われてもかなり説得力が……。
さらに墓穴を掘る花子。
『それ以外の料金は一切掛かりません!(自信満々!)』
『……』
返す言葉もありませんでした。
あんまりな勧誘だったので
『貴社からの勧誘は、 2度ほど断っているのですが』
と、つい言ってしまいました。すると花子なんて言ったと思います?
『キ、キシャ!?』
済みません。こんなに笑ったのは久しぶりです。

そして断る時に使用しているパソコンを教えてくださいと言われたんですよ。素直にXPと答えてしまいましたけど、考え直してドリームキャストって言ってみたかった!
これは次の勧誘のときに取っておくことにします。

4回目の勧誘が来たときが楽しみですよ。フフフ……。

|

« 明日に向かって。47日目。 | Main | 明日に向かって。48日目。 »

Comments

Thank you, I've just been searching for information approximately this subject for a long time and yours is the best I've came upon so far. But, what about the conclusion? Are you positive concerning the supply?

Posted by: magnetic messaging review | 2014.05.31 at 11:47

I was suggested this website by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my difficulty. You're incredible! Thanks!

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 15:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/5020532

Listed below are links to weblogs that reference 光りの勧誘がしつこくてね……:

« 明日に向かって。47日目。 | Main | 明日に向かって。48日目。 »