« 明日に向かって。60日目。 | Main | 明日に向かって。61日目。 »

2005.07.31

レジ横のラジオペンチ

本屋さんに来る人の中には、変わった人も多いです。

こないだ店長の機嫌が妙に悪かったです。
「どうかしました?」
って聞いたら、押さえつけられていた怒りが爆発しましたw

聞いたところによると、女のお客さんが来たらしいんですよ。そのお客さん、ビニール袋に財布を入れていて、お金を出すときビニール袋を手袋のように使って財布をさしだしたらしいんです。
そして店長がお釣りを返すときにもビニール袋のなかのサイフを犬の糞をつかむ時のように差し出すと、……その中にお釣りを入れろって事ですよね……店長がつり銭を入れると、犬の糞を入れるかのようにビニール袋をしまったそうです。

冗談にしか聞こえませんね。ぼくも失礼ですけど笑ってしまいました。
店長は大激怒でしたけど。

そんなわけで、いまレジ横にはラジオペンチが置いてあります。
店長の話だと「次あいつが来たらつり銭これで掴んでカウンターに置いてやるんだ』みたいなことを無邪気に言ってました。
そんなお茶目なところが大好きです。
……そしてぜひ現場を目撃したいものです。 その様子を遠くから見守りたい。

実際、犬の糞みたいな扱いされたら嫌ですけど……。

|

« 明日に向かって。60日目。 | Main | 明日に向かって。61日目。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/5243428

Listed below are links to weblogs that reference レジ横のラジオペンチ:

« 明日に向かって。60日目。 | Main | 明日に向かって。61日目。 »