« 明日に向かって。67日目。 | Main | 郵政民営化とか言ってみる »

2005.08.07

ニューバージョンプレイ

ニューバージョンやってみましたよ。旋光の輪舞。

操作系にニューバージョンって言うのがあったので試してみたんですけど、……ぼくには合いませんでした。友人は変わらないって言ってましたけど。

新しい操作法って言うのが、レバー入力+Aボタンを押して離すって言うのなんですけど、これだとどうしても一瞬シールドを張ってしまうんですよね。う~ん。今までの操作法だとシールドを張ろうとするとダッシュが暴発するからだそうですけど、僕はもともとダッシュの暴走はしなかったので、古いタイプで良いかと。
個人の好みになると思います。

さて……リリBやってみましたよ。
溜め弾のあとにすぐに消えられる!
やっとできるようになりましたか!
いままでこれができずになんど死んだことか!
今回のバージョンアップはこれのために待ってましたよ!

その他の操作は、あーんまり変わってるって言う実感がないです。
1回転+MSが上がってるかなってくらいで。
あとライフル系コマンド技(ランボーキャノン)の移動速度がBは遅く、Aは速くなっているそうです。Aはまだ試してませんけど。

あとCPUが頭よくなってました。絶好のカモだったペルナが……。

|

« 明日に向かって。67日目。 | Main | 郵政民営化とか言ってみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/5347577

Listed below are links to weblogs that reference ニューバージョンプレイ:

« 明日に向かって。67日目。 | Main | 郵政民営化とか言ってみる »