« 台風11号 | Main | ドッキリ »

2005.08.27

ロゼメデ

『ローゼンメイデン』[幻冬舎]と言うコミックを読んでる途中です。

知人にどんなコミックか聞いてみたら、
「ああ、ゴスロリ金髪属性のアレだな」
と言われましたよ。
彼は常に属性を気にしながら買っているらしいです。

内容は、引きこもりで通販が趣味の少年と、ゴスロリの可愛いお人形さんのお話です。
なんだかとても誤解を招きそうな書き方ですね。

著者の人形に対する愛情を感じ取ることができました。
とりあえず1巻を読み終えてみたんですけど、ヒロインでお人形の真紅たんがとても可愛いです。
基本的にツン90パーセントのツンデレなんですけど、小さな身体のアンバランスさが良いのです。

特に、小さな足が……いい。

そのほかにもキャラクターが立っていまして、スリムでジェントルマン風のウサギの人形とかも出てきます。

表現は、少女漫画風な世界系とでも言いましょうか。
茨が巻きついた檻や、記憶の共有を表現するのに湖を使うなど、ちょっと電波ってるところがあります。

さて、今日はPEACH-PIT氏の『もものたね』[メディアワークス]が電撃コミックから発売します。
今日は土曜日と言うことなので、きっと大きいお友達が夕方過ぎにたくさん来ることでしょう。

その前になんとしてもキープしておかなければw
万が一、品切れになったらKadokawaWebHotLineで秘密の注文だい。

仕事帰りの電車では『ロゼメデ』の2巻と『ももたね』を読めそうです。

|

« 台風11号 | Main | ドッキリ »

Comments

幻○舎さんところから、ロゼのポスターもらってきましたよw

Posted by: かけるん | 2005.08.28 at 00:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/5657983

Listed below are links to weblogs that reference ロゼメデ:

« 台風11号 | Main | ドッキリ »