« 嵐の予感 | Main | ないつぼ »

2005.08.24

ネイサンズ

ホットドッグチェーンのネイサンズフランチャイジーオブジャパンに雇われていたバイトが、2005/8/12~8/14に開かれたコミケット68会場の写真を、実名で運営しているブログに載せ、『オタ』『きもい』『恐い』などと暴言を吐いたことに対して、yahoo!やlivedoorなどのポータルサイト並びに巨大掲示板で『客を馬鹿にしているのか』などと問題になっているそうです。

問題のブログは削除された……と思ってたらありました。
2ちゃんねるで調べてみたところ、ブログのログが保管されていたので辿ってみましたよ。

リンクがフリーかどうか不安なので、見たいという人は
『車内でも汗かきながら頑張ってるー!この中はサウナ状態です。でもやせるよー! nikki』
をコピペしてグーグルで検索するといいことがあるかもしれません。
ちなみに問題の記事の日付は2005/8/14です。
3日目ですか……。
2005/8/13にも『もえるるぶ』を、『きんもー☆・きもすぎ』と表現するなど……ああ、僕は持ってるさ!

このブログが問題となり、ネイサンズフランチャイジーオブジャパンは謝罪の文章をネット上で公開していました。


ブログって簡単で便利だけど、ちょっとでも道を踏み外すと大変な事になるということがよく分かる例です。
恐ろしいですね。
ぼくも……はい。
すみません。
色々とご迷惑をおかけして。
ときどき羽目を外しすぎることもあるかもしれませんけど、生暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。

しかしここまで騒ぎが大きくなってしまうと、次回からのコミケが肩を狭い思いをしてしまうのではないかと心配です。
企業の謝罪へと発展していますし。


|

« 嵐の予感 | Main | ないつぼ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/5613090

Listed below are links to weblogs that reference ネイサンズ:

« 嵐の予感 | Main | ないつぼ »