« 古きよき時代 | Main | ガンダム史一の問題児 »

2005.09.07

NHKの対応に不満あり

こないだNHKの方が来まして、料金の支払いを迫ってきたんですよ。確かこの時はNHKが不祥事を起こしたばかりで、まだ芋づる式には横領は発覚していませんでした。

そのときにNHKの方に質問してみました。
「今回の不祥事に関して、なにかパンフレットのようなものか、説明はありますか?」
するとその方はとても困ったかのように、
「私からは何も言えません」
と言われました。
その人があまりにも謝るのでなんだか悪いことをしているような気になりました。


さて、ついにNHKが滞納者に対して催促申し立て処分を検討しているそうです。
しかしこれは滞納者の反感を買うのは間違いないでしょう。
催促状を送付する前に、横領に関する説明のパンフを送付するべきなのでは?

ちなみにぼくの家はNHKと教育が映りませんw
映ることには映るんだけど、砂嵐がかかって見れたものじゃないです。

|

« 古きよき時代 | Main | ガンダム史一の問題児 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/5828945

Listed below are links to weblogs that reference NHKの対応に不満あり:

« 古きよき時代 | Main | ガンダム史一の問題児 »