« 突撃 | Main | MURDER PRINCESS1 ゲットだぜ! »

2005.09.26

海浜幕張現地レポート

地図とカメラさえあれば、ぼくはどこにだって行けるんだ!

と言うわけで行ってきましたよ、海浜幕張。
デジカメを使おうと思ったんですけど、バッテリーを無くしてしまったために(!)インスタントカメラを片手に電車で行ってきました。

海浜幕張駅には15:00頃に着きました。
駅ホームは、幕張メッセでプラスチック関係のイベントがあったらしく、ビジネスマンでごった返してました。

とりあえずゆっくりと作戦を練りたかったので、近くにあったプレナの中のロッテリアで地図を広げながらどこを撮ろうか考えてたんですけど……店内の内装がマリーンズ一色です。

カウンター上部にはマリーンズの選手達のプレイ姿があったり、ぼくは窓際に座ったんですけど……その丸椅子にボールの縫い目が書いてありました。
その近くには諸積選手のユニフォームが飾ってあったり……。

とりあえず最初は幕張メッセに行ってみようかなあ、と。
国際大通りを道なりに行くとすぐに見つかりました。大きいですね。
それにしてもあちこちに歩道橋があります。
これでは……巨大ロボットが通れないではないか!
壊すしかないか……ボソリ。

幕張メッセの次は幕張の浜にも行ってみました。
これも国際大通りを進んでいけば見えてきます。
砂浜まで行くにはこんもりとした森を抜けていかなければならないんですが、この森が人の通るところ以外手入れしてないんじゃないかというほどうっそうとしてました。
そんな森を抜けて海に着いたんですが……。
……誰もいない……。
きっとマリーンズのゲームが無いからだと思うのですが。

もっとこう、子供たちがいてもいいんじゃないかな、と思いました……目に入るのはまばらにいるカップルだけ……しょうがないので海の写真を何枚か撮りました。
そして逃げ帰りました(泣。

そんなことをしながら3時間ほど経ちました。
小腹が減ってきたのでコンビニを探したんですが……この街って、コンビニが無いのでしょうか?
気にしてみれば、深夜営業の飲み屋も見当たりません。チェーン店さえも。

ぼくは何度か海浜幕張に来たことがありますけど、なんとなく潔癖なイメージがありました。
その原因がなんとなく分かったような気がします。
これだと人が集まらないなあ……。
夜になったら人気がなくなりそうです。ライトアップはされてそうですが。

そんなことで今日の海浜幕張の取材はお終いです。
写真、現像しとかないといけませんね。

幕張メッセ~幕張の浜間の歩道橋の数は4つ。
うーん。
やっぱり壊すしかないか……。
もちろん、作中での話ですよ?

|

« 突撃 | Main | MURDER PRINCESS1 ゲットだぜ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/6132080

Listed below are links to weblogs that reference 海浜幕張現地レポート:

« 突撃 | Main | MURDER PRINCESS1 ゲットだぜ! »