« 言っておきますと | Main | 憧れの朝型生活 »

2005.10.23

ヴェンジャミン

角川でパーフェクト賞が取れた。
ちょっと嬉しい。
いろんな障害があったけれど、これでより多くの少年少女にライトノベルを売ることができるというものです。
まだ新刊は入ってきてないので、シャナ祭りは続行で。

しかしここで問題があって、シャナの1~3が入ってこないという……その他の巻は揃ってるのですけど……やっぱり初めのほうが無いとちょっとキツイかも知れません。
最近のいとうのいぢ嬢の塗りのセンスのよさは光ってますし、アニメも始まっているので爆発する予感がします。
こんなことなら予め多めに入荷して置くのだった……失敗、失敗。

さて、今月は27日に電撃マ王が発刊されますね。
コンプティークのような総合雑誌を目指しているそうです。
最近の雑誌は『自分に必要な情報だけを抽出するもの』が流行っているように思えますから、時代に沿った流れと言えると思います。インターネットが普及してきたせいでしょうか?

ただし、この手の雑誌は『必要な情報の薄さ、少なさ』が目に付きはじめたら読者は立ち読みで済ませてグッバイです。中高年向けのビジネス総合雑誌によくあるパターンですね。
なんとなくカッコいいのは分かるんだけど斜め読みで終わってしまう雑誌。

そうならないためにも、『マ王』では最先端の『萌え』を組み込んでくるかと思われます。
販促用のポスターが田中久仁彦氏なのでこの読みは間違いないかと。

今後、『マ王』から沢山の萌え属性が生み出されることでしょう。
そしてそれを期待して買っていく高校生を見ながらニヤニヤする日々が続きそうです。

以上、無理やり文章をひねり出して見ました。
プロットが決まらずに煮えたぎっております。
こんなことで冬に間に合うのか……。

|

« 言っておきますと | Main | 憧れの朝型生活 »

Comments

マ王、個人的には置く場所がないのが微妙。
どっちつかずの雑誌はどっちつかずな場所にしか品だしできないし。
密かにあんまり期待していませ・・・げほげほ。
シャナはうちも1が切れちゃいました・・・。
2もあとちょっと。突然売れ出したからびっくりです。そろそろ重版あがるはずだけどー。
パーフェクト賞。
うちはまだ封筒来てないんだけど・・・送ってる回数はちゃんと規定通りですが、受注日がやたら遅くなってて、きちんとカウントされてるのか気になってますデス・・・。
つーか、投函日から3週間ぐらい入荷にかかるってドウヨ!!
と、怒りをぶつけてみるw

パソコンが壊れてしまって、あんまり巡回できないでいます(-_-)

Posted by: かける | 2005.10.23 at 22:22

うちも投函したはいいけど3週間経ってもまだ来ません。こないだは3日で来たのに……これじゃあ予定立てられないよ……。

コンプティークは僕の友人にも『迷走してる』とか言われてます。なぜこの時期にコンプをモデルに? と思いましたけど、全ての謎は27日に明らかになりますw 思うに、コミック・小説・美少女ゲーム紹介のサブ的な雑誌になりそうかな、と読んでいますが……。

パソコン修理頑張ってください。FFやってる友人がなぜか『PCすぐに壊れるんだよ』とか言ってましたけど……( ´・ω・`) 。

Posted by: tetsu | 2005.10.24 at 00:05

発見。賞でした・・・・。
もちろん文句の電話しましたw
郵便事情だと思うんですがーと言われました・・・。
今度は、配達記録郵便で出そうと思います。
電話で突撃仲間大募集w

パソコン、新しいの買うことになりそうです。
修理代7万超えてるし。

そーいえば、マ王が27日の発売日の午後締め切りで在庫調査の紙が来てましたが、うちは入荷が28日なんっすけどw

Posted by: かける | 2005.10.24 at 19:05

ディスくん賞でした……あれ? ウソウソ!そんなわけないって、と思いつつも、電話する気力もなく、まぁいいや。
マ王はおそらく普通のコミック誌の並びになる予感。

Posted by: mayoneez | 2005.10.24 at 23:10

なんか、上手く郵便物が処理されていないようですね。
まだまだ出てきそうな予感が……。

Posted by: tetsu | 2005.10.25 at 01:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/6530309

Listed below are links to weblogs that reference ヴェンジャミン:

« 言っておきますと | Main | 憧れの朝型生活 »