« ポップンで | Main | ツンデレを記号化してみる »

2005.10.10

Quest ofD

Quest ofDっていうアーケードゲームを友人に勧められたので始めてみました。

このゲームは、専用のカードをカードリーダーで読み取らせてダンジョンを攻略していくって言うゲームなんですけど、初めのうちはカードが全然足らずに苦労します。
武器が足らずに素手で戦う羽目になったり、肉が足らずに餓死したり。
そんなわけで勧めてきた友人がカードを山のように持ってきたので物色させてもらうことにしましたよ。

さて、キャラ設定です。
ぼくは前衛よりも後ろでチクチクと弓矢を撃ちながら味方を回復するのが好きなので、僧侶にすることにしました。(PSOだったらフォマール)
性別や服装を選ぶことができるんですけど、僧侶の男性は角刈りだったので女性にすることに。(後になってから髪型を変えられることに気づく)

それが終わったら初プレイです。
チュートリアルだったんですけど、餓死しそうになりました。
石碑の読みかたが分からなくてね……。

このゲームは中毒性高いです。
とりあえずぼくは、僧侶でこん棒振り回してますから。
『撲殺天使』とか思ってるのは内緒です。

|

« ポップンで | Main | ツンデレを記号化してみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/6335678

Listed below are links to weblogs that reference Quest ofD:

« ポップンで | Main | ツンデレを記号化してみる »