« サウナ | Main | ナゴヤ作戦 »

2005.10.16

地震、だー

今日の16:05分頃、茨城県南部を震源として地震がありました。
最大震度は4だったそうです。

ぼくが住んでるところでもかなり揺れました。
揺れ方は短く強かったです。
近くで自動車が電信柱にでもぶつかったのかな、と思うような揺れ方でした。

ぼくが住んでる地域を調べてみると……震度2?
もっと激しく揺れたような気がしたんですが……置物も倒れましたし。
気象庁の震度基準によれば、目安としては座りの悪い置物が倒れた場合は震度4程度のようです。

ということは、ぼくの部屋だけ震度4と言うことで。

もっとも、『パソコンラックの上に置いてあるランチボックスたんのフィギュア』を気象庁が置物と認めるかどうかは分かりませんが。
苺ましまろ組みは大丈夫でした。ゴミ箱のおかげで座りがよかったようです。

|

« サウナ | Main | ナゴヤ作戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/6425652

Listed below are links to weblogs that reference 地震、だー:

« サウナ | Main | ナゴヤ作戦 »