« 人生がジェットコースターのようだ | Main | サウナ »

2005.10.14

スタートダッシュ

今月の電撃文庫は久々にスタートダッシュがきました。
既に6タイトルが売切れです。

はにトラ2が品切れを起こしてしまったため、既刊本の3タイトルが積まれているというなんとも哀しい状態。どうか追加発注でたくさん入ってきますように。

ミステリはまだ入ってきません。
発売日に入ってこないし、発注しても重版検討中で結局入ってこなかったり。

しかしここで折れると来年の入荷数に響くわけで。
来年の査定に落ちたら扱う文庫を考えたほうがいいかもしれません。

その前に転職してる可能性が高いのですが。
努力が報われないってなんかむなしいなあ……仕事にしろ、プライベートにしろ。

さて……もうすぐ冬コミです。
まだ参加票は来てませんけど、見切り発車で書き出しておかないと間に合わない時期になってきました。
夏のときは神さまが降臨して2ヶ月で200枚書くことができましたけど、次も降りてくれるとは限りません。
冬コミは250枚くらいになりそうです。

最近思うに、ぼくは悲劇を書くのが好きなんですけど、なんか知らないけど喜劇のほうが受けがいいんですよね。なぜか知りませんが。
そんなわけで次の作品のテーマは『喜劇っぽい悲劇のスーパーロボット物』と言うことで。わけ分かりませんね。

ちなみに、ぼくが書いたものは右側のオススメページの『個人サイトブルーフル』にあります。

しかしいつも活字と向き合ってるとどこかに旅立ってみたいと思うのです。
それで旅先で写真を撮って、それをフォトショップとかで加工して、ストーリーをつけて絵本みたいなのを作ってみたいなあ……なんてことを思うのですけど、しかしそうなると印刷代が馬鹿にならないわけで。
そんな大金ありません。

宝くじ買おうかな。
それよりも株買ったほうが確実っぽいですが。

|

« 人生がジェットコースターのようだ | Main | サウナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/6398475

Listed below are links to weblogs that reference スタートダッシュ:

« 人生がジェットコースターのようだ | Main | サウナ »