« お宝、発見。 | Main | 冬の彼方。1日目。 »

2005.10.31

感染拡大

ディスプレイがオシャカになってしまいました。
付くことは付くのですけど、画面上下から布を引っ張った感じに映ってしまいます。

ジラジラするし。
横から線も入るし。
上下の端っこが見えないし。

そんなわけで、いまは800×600のディスプレイを物置の奥から引っ張り出してきて、それを使ってます。
不便なことはデスクトップにあるファイルが全部表示されないことでしょうか。
整理整頓が苦手なもので、デスクトップ上も散らかっているのですよ。

今のご時世、1024×768が主流ですからね。
ホームページも端っこまで表示されない。
ブログでさえも。

これはあんまりだ、と言うことで、早速アマゾンさんでショッピング。
5分で決まりましたw

ディスプレイなんて見かけで分からないので、一番上に置いてあったものをカートにぶち込んでレジに行きましたよ。
25000円……。
安かったほうですけど、今月の年金は未納になってしまいそうです。

消費税も上がって、年金も上がって今の時代、本当に若者に暮らしにくい世の中になりましたね。
せめてぜいたく品や嗜好品に税金をかければいいんだけどなあ……生きていくための物に税金をかけられたらたまったものではありませんよ。

だけど嗜好品とかに関税しとうとすると業界とかから反発が出るんだろうなあ……。
そんなことを思いながらTFTモニタを買った今日この頃ですw

|

« お宝、発見。 | Main | 冬の彼方。1日目。 »

Comments

CRT安いデスヨ!!
値段の割に絵がキレイ!
ひょっとしたら、オイラのPC破壊病がうつったのかな・・・w

Posted by: かける | 2005.10.31 at 22:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/6788044

Listed below are links to weblogs that reference 感染拡大:

« お宝、発見。 | Main | 冬の彼方。1日目。 »