« 大学留学って言ってみる | Main | ヴェンジャミン »

2005.10.22

言っておきますと

ぼくの知人がホームページで、あんなことこんなこと言ってますけど、ぼくは関東人だけど生まれついての阪神ファンですので。

最近だと阪神ファンって言ったら『にわか阪神ファンかよ』なんて言われるので肩身狭いです。
最下位が指定席の時代に阪神ファンだなんていったら『邪道だよ』なんて言われるし。
どうすればいいんだ。

ぼくの父親が阪神ファンなので洗脳されているのですよ。
岡田掛布バース真弓を呪文のように聞いて育ちましたから。

こないだ、クイズマジックアカデミーで阪神でプレイした外人選手の順番を当てよという問題が出てきました。バース、パチョレック、グリーンウェル、ペレスだったと思います。
っていうか、グリーンウェルはプレイして無いだろ、と。

そんなわけでぼくを知ってる人は、ぼくに向かって『にわか阪神ファン』だなんて言ったら機嫌悪くなるのでよろ。
それにしても、巨人ファンって言うのは(一部でしょうけど)冷淡だな、って思います。
いくら弱くても、生暖かい目で見守ってあげるのがいいですよ。

星野監督就任以前は『♪今日も負けたかタイガース』『イチローの打率か、阪神の勝率か』なんて言ってました。
しかし……一度勝つことの味を知ってしまった今、あのころの穏やかな時代に戻ることができるのでしょうか?

阪神にしろロッテにしろ、弱かったころは『なぜ応援するのか?』と聞かれると、応援することの素晴らしさへと論点がすり替わっていくという……そのときのあなたの瞳は少年のようでした。

|

« 大学留学って言ってみる | Main | ヴェンジャミン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/6509308

Listed below are links to weblogs that reference 言っておきますと:

« 大学留学って言ってみる | Main | ヴェンジャミン »