« 旋光の輪舞サントラゲットだぜ! | Main | コミケットから »

2005.10.02

ぼやき

スニーカー文庫の新刊が1冊も入ってきませんでした。(泣

その代わり8月30日発刊の書籍が入ってきましたよ。どうしよう?
発売日に入ってくればちゃんと売れるんですけどね……スニーカー文庫の新刊をお買い求めに来たと思われる男の子達が入店しては素通りして出て行きます。

最近やっとサラリーマンとかにも認知されてきた分野なのに、新刊が入ってくるのが1ヶ月後っていうのは……発注者のモチベーションを維持するのが……うーん。
発売して1ヶ月経った書籍(準新刊)ってあんまり動かないんですよね……ライトノベルは鮮度が落ちるのがコミック並みに早いのです。

ただ、角川系列がこのようにもたついている間にメディアワークスが売り上げを伸ばしてきています。
これでは角川系特約店の男組が始まる前に逆戻りです。

さて……今月はどうやって棚を整理するかなあ……。

|

« 旋光の輪舞サントラゲットだぜ! | Main | コミケットから »

Comments

発売日に発注しても入荷が1ヶ月後だったりですか・・・?;;
まぁ、今月のスニーカーは全部微妙なのでダイジョウブかもですが。
ソレヨリモ、ビーンズが・・・・。
あとは、取次の配本部署に無理矢理ねじ込んでもらうか、配本残をなんとかお願いしてみるとか。
ト~さんは、配本部署が営業の下になって融通を利かせ安くなったとかキキマシタヨ。
実情は存じませんが。

Posted by: かける | 2005.10.03 at 14:00

今、webkadokawaだと発売日に発注できないようになってます(泣。
トーさん、営業の人が来たときに聞いてみようかなあ……。

Posted by: tetsu | 2005.10.03 at 15:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/6219784

Listed below are links to weblogs that reference ぼやき:

« 旋光の輪舞サントラゲットだぜ! | Main | コミケットから »