« 灼眼のシャナ | Main | 電撃文庫がもうすぐ発売 »

2005.10.06

うわ……そのまんまだ……。

深夜番組、灼眼のシャナを見ました。
以下、ネタバレ含みます。

強烈でした。
何が、ですって?
1.開始直後に斬り落とされた腕が、陸上の魚みたいにビチビチ。
2.主人公の身体が袈裟切りされて腕がブラブラ。
3.主人公が気のありそうなクラスメートの女の子が殺される。(トーチ化)

特に『3』はアニメオリジナルのエピソードなので、この先どうなるか分かりません。

画面は……よく動いてました。
小説では分かりにくかったシーンが動いてくれるので爽快感はあります。ズバズバ斬ってますから。
第1話ということで、シャナはまだツンですか。いつデレが付くのか楽しみです。

僕の中ではビデオを撮ることは決定なんですけど、ここでちょっと問題が。
このアニメ、赤いんですよ。色々と。
シャナの炎髪は赤いし、夕焼けも赤い、封絶も赤い。
これでなにが起こるかと言うと、ビデオ録画3倍にすると思いっきり赤やけ起こします。
なので余裕があったら標準録画がオススメかと。
たぶん10話ちょっとで終わると思いますので……。

個人的にはフリアグネの『こ』『ろ』『す』が聞いてみたいところです。

|

« 灼眼のシャナ | Main | 電撃文庫がもうすぐ発売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/6277500

Listed below are links to weblogs that reference うわ……そのまんまだ……。:

« 灼眼のシャナ | Main | 電撃文庫がもうすぐ発売 »