« 冬の彼方。1日目。 | Main | 冬の彼方。3日目。 »

2005.11.02

冬の彼方。2日目。

コミケ69まであと57日。
馴れないディスプレイを使っているせいか、頭が痛くなってきましたよ。
なんか、最近頭痛持ちになってきたような気が……気のせいですよね、きっと。

さて、そんなことよりもシャナ祭りです。
平台を真っ赤に染めてみましたよ。
凄まじい売れ行きです。

各5、6冊ずつくらい積んでおいたのですけど、すでに売り切れそうなものも出てきてます。
中・高校生の男の子に大うけしてるみたいです。

驚いたのが11冊のまとめ買い……久々に大物が来ましたよ。

うちの書店ではまとめ買いをする方のことを『富士山』と呼んでいます。
カウンターに本を積んだときにとても高くなりますので。

しかし11冊はまだ可愛いほうなのですよ。

ずっと昔に来たらしいのですけど、文庫本40冊をまとめて買われた方がいたらしく、しかも『カバーをかけてくれ』とのご注文があったそうです。
心の中で悲鳴をあげたい気分ですね。もちろん、嬉しい悲鳴ですよ。

そのほかにも伝説があって、かの有名な司馬遼太郎は、資料を集めるときにトラックで買いに来たらしいです。
『この土地の資料がほしいから、トラックに積んで行って』

本当かどうかは今となっては分かりませんが。

|

« 冬の彼方。1日目。 | Main | 冬の彼方。3日目。 »

Comments

シャナ。コミック版がすごい売れ行きで足りません・・・。
文庫の方は、かなりドッサリ頼んだからまだ大丈夫かな♪
このまま売れ続けること前提の発注だから、止まると大変デス。

うち、むかーしスレイヤーズを全巻すぺしゃるも含めて買ったことが・・・。
カバーかけて♪ってお願いした記憶も・・・。

Posted by: かける | 2005.11.02 at 20:22

こ、この人でなし!

……とか言いながらも、僕も燃えよ剣と竜馬がゆくの全巻(ハードカバー)を一気買いしてアキバの書泉のおじ様を困らせたことが……。

コミック版のシャナは狙ってみたいんですけど、担当者と喧嘩になってしまうので相談しとかないと……。

Posted by: tetsu | 2005.11.02 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/6850230

Listed below are links to weblogs that reference 冬の彼方。2日目。:

« 冬の彼方。1日目。 | Main | 冬の彼方。3日目。 »