« 冬の彼方。4日目。 | Main | 冬の彼方。6日目。 »

2005.11.05

冬の彼方。5日目。

コミケ69まであと54日。

職場に行ったら、新しいバイトが入ってました。
聞いたところによると、昨夜面接に来たらしいです。
バリバリの女子高生ですよ。

しかしここで問題があって、全く心の準備ができていなかったのですよ。

ぼくはものすごく口下手です。
初めて会った女の子と会話が続くはずも無く、話題は仕事のことばかり。
ネガティブ人間なので自然と駄目出しになってしまいます。

しかし今時には珍しい子で、まじめに仕事に打ち込んでくれるのでした。
ただ……。

一通り仕事を教えてからの会話が持ちません。

よく読む雑誌とか、
好きな漫画とか。

イマイチ馴染めないのですよ。

そこでテレビの話題を振ってみたところ……。

ガンダムマニアだと言うことが判明しました。

「ガンダム? 見てますよ。Z、今やってますよね」

まじでビビリました。

人って見かけによらないんですね。

それと同時にこの国は病んでるとも思いました。
今年のイミダスはオタク用語がずらりと……。

|

« 冬の彼方。4日目。 | Main | 冬の彼方。6日目。 »

Comments

うちにももうちょっとマニアックな人が入ってこないかなぁ・・・。
話が合う人がいないデスヨorz

Posted by: かける | 2005.11.06 at 22:07

しかしレジでオタ話に花を咲かせていると……。

採用試験に声優とかの問題を載せておくと面白いかもしれませんねw

そんな書店があったら辞退する人もいるかもしれませんが。

Posted by: tetsu | 2005.11.07 at 04:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/6900677

Listed below are links to weblogs that reference 冬の彼方。5日目。:

« 冬の彼方。4日目。 | Main | 冬の彼方。6日目。 »