« オタク度チェック | Main | 季節の変わり目はデンジャラス »

2005.11.10

新世界系

今日は電撃文庫の発売日だったのでしょうか?

仕事に行ってないので分かりません。
明日出勤した時には焦土状態になっているかもしれません。

うわさによるとAHEADシリーズが2冊発売で辞書並みの厚さだそうです。川上稔氏の執筆スピードには驚かされます。
それでもっと入荷してくれれば売れるんだけどなあ……。
男性客はスタートダッシュが強烈ですが、そのあとこう着する傾向があるので初動が肝心です。

シュプルのおはなしの雨宮諒氏の表紙も楽しみです。
ミッシングであのような渋いデザインの表紙が受け入れられていたので、どうなるか注目しています。
はたして雨宮諒というあまり知られていない作家であの表紙。売れるのか?
と言ったところです。

これで読者に受け入れられてば、ちょくちょく電撃文庫にも渋いものが増えてきそうな予感がします。
電撃文庫は萌え属性はほとんど踏襲してますしね。
メイド、若お上、ツンデレ、日本刀、妹、ネコミミ、狐耳、娘……。
属性を複合させるだけではなく、少年達とって真新しい作品を提示しなければならない時期なのかもしれません。

その中でも僕的にイチオシなのがハイパーハイブリッドオーガニゼイションなんですが。
オールバック燃え。ってことで今日は締めさせて頂きます。

|

« オタク度チェック | Main | 季節の変わり目はデンジャラス »

Comments

ハイパーハイブリッドの帯より

萌え0%

Posted by: かける | 2005.11.11 at 01:03

ぐはっ!
そんなことが!

電撃では貴重な存在ですね……。

Posted by: tetsu | 2005.11.11 at 01:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/7025573

Listed below are links to weblogs that reference 新世界系:

« オタク度チェック | Main | 季節の変わり目はデンジャラス »