« ココログに関して | Main | レスポンスが…… »

2005.11.29

あなたの心にホールインワン

さあ、ついにやってまいりました。
週刊ゴルフダイジェストの発売日でございます。

golf01 重ね重ね申し上げている通り、今週のゴルフダイジェストには『萌えよゴルファー!』なる記事があるのですよ。
チェックしないわけには行きません。

実は、この記事にぼくの知っている人が載っているのです。名前は言えませんが、本人に聞くところによると『サクラ』だそうなので、てっきりウォーリーを探せみたく目を皿のようにしなければ分からないのだろうなと予想していたのですが……。

思いっきり、ご本人が鎮座しておられました。

あまりの出来事に吹き出してしまいました。
しかもそこで繰り広げられている会話があんまりです。
一部を参考にさせていただきますと。

『激しい動きのないゴルフは、アキバ系の僕らにでも始めやすいスポーツだったよね』
『ぼくはカスタマイズにこだわるな。フィギュアのポージングみたいに』
『車の中にある雑誌が、マンガの同人誌からゴルフ雑誌に変わってきたよ』

アキバ系とゴルファーを無理やり結び付けようという思惟的なものを感じるのは僕だけでしょうか。

以上の引用はほんの一部でしかありませんので、実際に手に取っていただくのが一番かと。
週刊なので、来週には店頭からなくなってしまうでしょう。
もちろんぼくも買いました。
表紙も撮りたかったことですし。
来週からもアキバ系ゴルファーに注目したいところですが……単発企画でしょうか?
ぜひ連載は無理にしろ時々やってほしいものです。

とにかく、ここ最近の僕はアキバに足を運んでいないので、ゴルフの練習場が出来ていることなんて知りませんでした。
道具にこだわれるスポーツなら運動神経0のぼくでもできるのかなあ、と、ちょっと興味を持ってしまいましたよ。

けど、僕の周りにはゴルファーが1人もいない!

そもそも近所にはバッティングセンターしかない!

|

« ココログに関して | Main | レスポンスが…… »

Comments

なんとお知り合いが雑誌に載っているのですか!
この特集はむりやりカテゴライズしている感が
でまくって、ちょっとひきました

Posted by: bowwow | 2005.12.03 at 08:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/7385741

Listed below are links to weblogs that reference あなたの心にホールインワン:

« ココログに関して | Main | レスポンスが…… »