« CEROの怪 | Main | 表現について »

2005.11.16

忘年会シーズン

忘年会のシーズンが近づいてきました。

お酒を飲まなければならない季節ですよ。(憂鬱

ぼくは毎日のように酒を飲んでいますけど、それは自家製のニンニク酒なので風邪予防の意味もあるのですよ。

外で飲むのと家で飲むのとは別です。

家だったらすぐ横に布団がありますからねw

外で潰れると悲惨です……。

さあ、ここで何個か質問を。

1.あなたの好きなお酒は、なぁに?
なんでもいけます。

ただ、結構昔に飲んだ『周五郎のヴァン』と言う山本周五郎推薦のワインがあるのですけど、これだけはダメです。ものすごく甘いので、落ち着いて飲みたい人にはオススメ。


2.酔っ払うとどうなってしまうの?
基本的に外だと酔いません。酔わないようにしてます。

酔っても顔に出ないそうです。

ちなみに外だと日本酒4合で止めときます。飲み会の時間にもよりますけど。そこはペースと相談しながら。

3.一晩で呑んだ量と、費やした金額は?
千円で2000ccのワインを一晩で開けたことが……。

あの時は二日酔いならぬ三日酔いになりました。生きてるのが苦痛でしたね。

最高金額は、『とり鉄』で2人で8000円です。

4.呑んだくれて良かったなぁ~と思うことは?
いいことなんて無いです。

不眠気味なので、寝る前にニンニク酒をあおる程度。

5.お酒の席での失敗談はある? 差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて!
こ、これは……痛すぎる質問が来ましたね。

2度ほどあります。

2度とも似たようなものなのですが、呑んだくれて記憶をなくして気づいたら家。

最初に確認することは、二日酔いの頭を抱えながら財布と携帯を持って帰ったかの確認。

笑えませんね。

6.次にバトンを回す 呑んだくれさん
僕の回りには『呑んだくれandブロガー』がいない!

|

« CEROの怪 | Main | 表現について »

Comments

Wonderful beat ! I wish to apprentice while you amend your web site, how could i subscribe for a blog website? The account helped me a acceptable deal. I had been a little bit acquainted of this your broadcast provided bright clear concept

Posted by: minecraft online | 2014.09.16 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/7141647

Listed below are links to weblogs that reference 忘年会シーズン:

« CEROの怪 | Main | 表現について »