« 電撃文庫が入荷 | Main | 食材に関する情報収集 »

2005.12.11

クエストオブD、データ移行時のバグ?

クエストオブDのデータ移行時に、トラブルがありICカードのデータが破損してしまいました。

12月10日、22:10ごろ、Quest ofDがバージョンアップということで、早速ICカードのデータ移行をしたのですよ。

ICカードを挿入して、アクセスに成功しました。

そしてデータ引継ぎのルールが表示されますよね。それも表示されてOKボタンを押しました。

データ引継ぎ中……と表示されて待っていたのですが……そこでいきなりICカードが排出され、タイトル画面に戻ってしまったのですよ。

『あれ?』
と思って、もう一度、排出されたICカードを挿入してみたら、今度は

ICカードのデータが壊れています。

となり、アクセスさえも出来なくなってしまいました。

一体どういうことでしょうか?

一度はアクセスに成功していて、その後、アクセスさえも出来なくなったのです。

ICカードは、常にケースに入れて大切に保管してあります。磁気にも近づけていません。

現在セガに問い合わせ中なので、進展があったらこのブログで紹介させていただきますが……しばらくはクエDが出来ないと思うと残念です。

|

« 電撃文庫が入荷 | Main | 食材に関する情報収集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/7569207

Listed below are links to weblogs that reference クエストオブD、データ移行時のバグ?:

« 電撃文庫が入荷 | Main | 食材に関する情報収集 »