« レスポンスが…… | Main | 痛い話 »

2005.12.02

流行語大賞

今年の流行語大賞が決まったそうです。

『小泉劇場』『想定内(外)』は分かりますよね。
今年の選挙は話題性があったし、ホリエモンのニッポン放送買収のお陰で、多くの人がM&Aに興味を持ったことでしょうし。

ただ……。

『フォーー!』『萌え~』が受賞するなど、世の中病んでると思ってしまったのは僕だけでしょうか。

記念撮影もここでしか見れないものに仕上がっていました。
貫禄たっぷりな武部幹事長の両サイドをメイドさんが囲んでおります。

見ればみるほどギャップがあってとても味わいのある写真に仕上がっていますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

さて、ここまでは世間の話題です。

今日は、自分だけの流行語大賞を決めてみたいと思うのですよ。

今年はいろいろなことがありました。
人生初のコミケにサークル参加、萌え属性への傾倒、HP&ブログの開設……。
ろくなことしてませんねw

そんなわけで、僕だけのオンリースリーをここにこっそりと書き記しておきたいと思います。

1.コミケ

2.ツンデレ

3.きんもー☆

やっぱりろくなことしてませんね……。
うーん。

この一年間は、ぼくはコミケに振り回されっぱなしでした。
お陰でリアルな〆切を体験できるなど、普段ではできない貴重な体験をすることができました。

ツンデレは……このブログの過去を見ていただければ分かるかと。

きんもー☆は、アルバイトのブログが企業への謝罪へと発展したケースなので、これを教訓として忘れないようにしたいものです。

……これでキレイに終わればいいのですが……。

最近ヒットした流行語を更にこっそりと残しておきたいと思います。

「ぱんつはいてない」

前々からfut●ba等で見かけることがあったのです……試しにこのワードで検索したらどうなるのかなーなんて思ってしまうのが人間と言うもの(?)

実際にやってみたら……。

ぱんつはいてない

見ていただけたでしょうか。

イリヤの空、UFOの夏のオフィシャルホームページが上位に来ているのです。その他もこつえ関連がずらりと……。

ここでポイントなのが『パンツはいてない』ではなく、すべてひらがなにすることです。そうしなければオフィシャルは引っかかりません(どうでもいい)。

「ぱんつはいてない」を知らないという方は、はてなダイアリーぱんつはいてないとはを見ていただければお分かり頂けるかとw

……あんまりやりすぎると奇人だと思われるのでやめときます……。

今年も早いもので残り1ヶ月を切りました。
店内ではカレンダーをお買い求めになられるお客さんで、なんとなくあわただしい雰囲気が伝わってきます。

今年は全然運動しなかったなあ……。

|

« レスポンスが…… | Main | 痛い話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/7426526

Listed below are links to weblogs that reference 流行語大賞:

« レスポンスが…… | Main | 痛い話 »