« 無知は罪(泣 | Main | 明日はどっちだ!? »

2005.12.18

メランコリー

パソコンテレビのギャオで、あしたのジョーが全話配信されてます。

2006年の1月8日まで配信されているそうなので、今のうちに見ておこうと思うのです。

1人でプロットを考えていると、どうしても音楽だけでは間が持たなくなってしまうので、ギャオはとても嬉しい存在です。

僕だけかもしれませんけど、プロットの話や創作活動に関する話をすると、すぐに話をそらされるのです。
最近では僕から切り出すことはなくなりました。
それで必然的に1人で黙々と考えることが多くなるわけです。

マックで外を見ながらとか、引きこもったりしながら。

うーん。
ダメですね。
……久々に出てしまいました。
愚痴が。

客商売を長く続けていると、声・表情・手・歩き方とかで相手の職業や考えている事が分かるようになってしまうのです。
それはニュータイプに近いものかもしれないけど、生活するうえでは無用なものなのかもしれません。

はぁ……。

年末の〆切に向けてラストスパート中なのですけど、プロットを極めすぎたものに手直しを加えようとしても中々増えていかないのです。

原稿用紙50枚くらい増やせばいいのですけど、あと25枚のところまで書き進めました。

残りは……

あしたのジョーを見ながら考えてきます……。

|

« 無知は罪(泣 | Main | 明日はどっちだ!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/7682086

Listed below are links to weblogs that reference メランコリー:

« 無知は罪(泣 | Main | 明日はどっちだ!? »