« 凶は | Main | 年内の予定について »

2005.12.05

ラーメン花月

ラーメン花月で、ヤフーの投票でできたラーメンが売られているらしいですね。

僕も投票したので、ぜひ食べに行きたいものです。

しょうゆ味+濃厚とんこつスープですか。

ぼくはしょう油+海鮮スープに投票してみたのですが……海鮮、人気無いですね。

濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂という名前らしいので、間違わずに注文したいと思います。

そういえば、花月でモー味噌なるラーメンがあったので味わってみました。
甘い牛乳風味のスープに温野菜にした白菜が絶妙にマッチしてました。
たぶん、スープにはジャガイモの薄いポタージュ風のものが入っていたと思うのですが……。
とにかく、これは好みが分かれるな、と直感できる味なので、ぜひ一度食べてみてください。期間限定です。ぼくにとっては好きな味でした。

ただ……今すぐにでも花月に行きたい気分なのですけど、給料日前なのでちょっと厳しいです。はやく10日になってくれ!

花月は量の割りに高いと思ってるのは僕だけでしょうか。
そんなことだから、こないだは半ライス+鉄板板飯(ニンニク味)+生搾りニンニクを混ぜてみました。お好みによっては秘伝のタレをかけてもOK。

意外とマッチしていたので、周りに人がいないときに試してみてください。

|

« 凶は | Main | 年内の予定について »

Comments

うちの実家は福岡なので博多ラーメンがとてもおいしいです。
しかもやすいです。
ラーメン1杯400円 替え玉1回100~150円
だいたいこれが基本です。
なので、よそにいくと高すぎる気がして食べれないんですね・・・。

Posted by: かけるん | 2005.12.05 at 13:52

まじで!

替え玉なんて初めて聞きましたよ!
そんなことできたら、ラーメンでお腹いっぱいになれるんだろうなあ……。

Posted by: tetsu | 2005.12.05 at 13:58

替え玉というのは、博多の魚市場付近にあるラーメン街発祥のシステムです。
魚市場の人たちは忙しいので、少しでも時間を短くするために
食べてる途中に替え玉を頼むわけです。
そしたら、ゆであがった麺だけを今食べてる器(スープ入り)に
ぽいっと入れてくれるので、時間が節約できるんですね~。

ラーメントリビアでしたw

Posted by: かける | 2005.12.06 at 01:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/7474076

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン花月:

« 凶は | Main | 年内の予定について »