« 明日はどっちだ!? | Main | きっと君は来ない »

2005.12.22

ムー

ムーっていう雑誌が学研から出版されています。
月間で、発売日は毎月九日。

雑誌のテーマが『世界の謎と不思議に挑戦する』『スーパーミステリーマガジン』と言うことで、エイリアンやUFO、ムー大陸などに関する記事が載っているのです。
ちょっと特殊なジャンルなのかもしれません。
買っていかれるお客様は、ほとんど定期購読状態なのです。

それなのになぜか毎月余分に入荷されてきて、平台に売れ余っている雑誌の一つであります。
まさにスーパーミステリー。

と思ったいたのですが……。
なんと、今月のムー一月号が売切れてしまったのです。
お客様に聞かれたときにはじめて気付きました。
いつもの定期購読のお客様です。

『ここでムーを買ったんだけど、家に置いといたはずなんだけど無くなってしまった。買い直したいけど在庫はありますか』

って言う感じだったんです。
それなら沢山ありますよってことで案内したのですけど……無い、と。

ここからがお客さんのすごいところだった。

『これは政府の陰謀に違いないっ』

と来た訳です。

『えっ』

と思って聞いていると、

『わたしの家からもなくなっていた。店からも無い。これは政府が買い占めたり、人知れずにムーを盗んでいるに違いないっ』

『な、なんですってっ』

『なんで急にガソリンの値段が低くなったか知ってる!? 中東が不安定なのに!』

と、このような感じでお客様は話して行かれました。
お客様は大真面目でしたけど、普通の人は可笑しいと思うかもしれません。
僕はこういうのは好きですが。
普段考えもつかない事を話す人は、話を聞いているだけでも面白いのです。

結局、お客様は近所の本屋をハシゴに行きました。

お客様の説が本当だとすると、

日本中の書店からムーが消えているはずなのですが、どうなんでしょうか。

|

« 明日はどっちだ!? | Main | きっと君は来ない »

Comments

さっさすがムーをお買い上げのお客様ですね・・・。

Posted by: かけるん | 2005.12.22 at 01:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/7769959

Listed below are links to weblogs that reference ムー:

« 明日はどっちだ!? | Main | きっと君は来ない »