« あなたの心にホールインワン | Main | 流行語大賞 »

2005.12.01

レスポンスが……

夜になるとココログのレスポンスが低下して、記事作成画面に行くまでに5分ほどかかるのですよ。
しかも途中で404エラーが起きたりするので、ここのところ日記をつけるのが億劫になっていたのです。

そして今日、ココログからレスポンスの低下に関して発表がありました。

レスポンスの原因は、大量のトラックバックスパムによる処理の増加らしいです。

僕のところにも何発も届いてますけど、最近は届いてないので締め出したかなとおもっていたのですが、まだ飛ばしているのですか。

トラックバック先は大体3Dの露骨な画像なので、見るだけで気分が悪くなります。せめて2Dにしてくれればちょっとは気分が紛れるのですが。

そんなわけでココログのスタッフには頑張ってほしいものです。
たぶん、相手側のプロバイダはインフォスフィアとフリービットの2次ISPとかが絡んでいると思うのですよ。

特にフリービットの対応はまずくて、通報メールしたら警察のサイバー課を紹介されましたw

たぶんこの辺が怪しいと思うのですが……。

|

« あなたの心にホールインワン | Main | 流行語大賞 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/7422244

Listed below are links to weblogs that reference レスポンスが……:

« あなたの心にホールインワン | Main | 流行語大賞 »