« 悪意があるのか、無いのか。 | Main | ホームページが1周年 »

2006.01.24

ローゼンメイデン(6)が発売

長かったです。

僕の時間は、ジュンが倒れたところで止まっているのです。

精神世界で出会ったジュンと水銀燈はどうなってしまうのでしょうか!?

それが今日やっと明かされます!

と、ローゼンメイデンを楽しみにしている人も多いようで……。

最近、『ローゼンメイデン 小説』でこのブログに来る方が多いようです。

そういうわけで、ローゼンメイデンのコミックを読み返しながら文章を思い浮かべてみたのですが……ちょっと、難しいかな、と。

いくつもの世界があるし、それでいて場面の切り替えも早いですし……これを違和感無くコミックでやっているのは、PIACH-PITの『雰囲気』作りがあるからだと思うのです。
萌えとか抜きで、一コマ々々に可愛い女の子とひらひらの服を書いていくのはとても大変なことでしょう。背景もいい感じで芸術は爆発してますし。

人気が出たアニメやコミックの小説版を読んでみたい気持ちはよく分かりますが……これを完璧な形で小説にするのはとても大変なのではないかな、と。

 

『文章だけでは美少女の可愛さは劣化する』
という法則があるそうですw
ですから、小説ではさりげなくキャラを修飾しなおしたりとかするのです。

ローゼンメイデンではどのコマをみてもキャラが立っているので、それが人気の秘訣なのかもしれません。

|

« 悪意があるのか、無いのか。 | Main | ホームページが1周年 »

Comments

それはともかく、幻○舎はいつ電話しても品切れ重版検討中保留になります。
対応はやめてほしいものであります。
発売日に電話しても、平然とすべて販売会社様へおろしましたので自社在庫はありませんって・・・。

Posted by: かけるん | 2006.01.25 at 12:59

厳冬者は時々ベストセラー出すのにいつも品切れ状態ですよねw
13歳のハローワークとか、キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法とか……お客さんに聞かれると泣けます。

Posted by: tesu | 2006.01.25 at 13:26

It's hard to come by knowledgeable people on this topic, but you seem like you know what you're talking about! Thanks

Posted by: free premium spotify code generator | 2014.03.28 at 08:38

Keep on writing, great job!

Posted by: hill climb racing cheats pc | 2014.06.15 at 18:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/8316192

Listed below are links to weblogs that reference ローゼンメイデン(6)が発売:

« 悪意があるのか、無いのか。 | Main | ホームページが1周年 »