« もうイヤだな…… | Main | 店頭での感触 »

2006.01.13

立ち直るよ

ここ数日、酒を浴びるように飲んでは吐き、飲んでは吐いていた。

身体が壊れてしまえばいいと思いながら。

ただ、日常というものは実に強固にできているようで、どんなに逃げ出したくなってもふと夜中に目が覚めれば月が昇っているし、二日酔いで目覚めれば陽が射している。

割れるような痛みを訴える頭を抱えながら、ぼんやりとした不安を感じる。

時計を見ると、昼を過ぎていた。

カップうどんにお湯を入れて、身体に流し込む。

その後に、薬。

錠剤4つに、吸入2つ。

昼食代よりも薬代のほうが高いという矛盾。

あっと言う間の昼食を終えて、インスタントコーヒーにお湯を注ぐ。

そこから漂ってくる香ばしい湯気を眺めながら思う。

帰ってこれたのかな、と。

今日は仕事だ。

日常は、本当に強固にできている。

とりあえず、

しばらく酒は勘弁だ。

|

« もうイヤだな…… | Main | 店頭での感触 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/8139357

Listed below are links to weblogs that reference 立ち直るよ:

« もうイヤだな…… | Main | 店頭での感触 »